2007年06月16日

PIONEER BDプレーヤー 『BDP-LX70』 店頭デモ開始!!

PioneerのBDプレーヤー『BDP-LX70』の展示を開始しました。
早速、Blu-rayのデモ中です。現在、BDソフト『ディパーティッド』でデモ中です。

『BDP-LX70』には、ネットワーク接続でPC上の映像データや音楽データを呼び出すネットワークプレーヤーとしての機能を持っています。

PC上に保存していた画像や映像をホームシアター上で簡単に呼び出して視聴できるのは、単純に楽しくて、新鮮な感覚です。

設定作業は、最初は戸惑いましたが、思っていたよりも簡単でした。
最新のWindows Media Playter11をパソコンにインストールして、設定を行なえば、作業はすぐに完了しました。

『BDP-LX70』使ってみて感じたのは、電源投入時の起動がとても遅いことと、動作に不安定さが感じられます。普通のDVDプレーヤーのように、電源投入後、すぐに映画を鑑賞するようには、まだいきません。一度ディスクをロードしてしまえば、サクサク動作するだけに、この点にストレスを覚えます。ここら辺が、今後は改良されていくのでしょう。
posted by artcrew at 18:40| 新製品情報